ルナメアAC|効果的な使い方!肌荒れトラブルが発生した口コミは本当だった!?

思春期ニキビや大人ニキビ。

年齢の違いはあれど、ニキビの悩みを抱える人は非常に多いですよね。

そんな中ニキビケアとして爆発的な人気を誇っているルナメアACシリーズ。

気になってた!って人も多いと思います。

にっくきニキビから卒業できるなら!と使い始める人が多いんですが、実は間違った使い方をしてしまうと効果が無く、逆にニキビが増えてしまう・・・。

なんて恐ろしい事になってしまう可能性もあるんです!

なのでこの記事では効果的にニキビをケアしていくために正しい使い方や注意点などをご紹介していこうと思います。

ニキビの無い綺麗なお肌を手に入れたい!って人は是非ご覧になって下さいね♪

ルナメアACの効果的な使い方

まずはルナメアACの効果的な使い方についてご紹介していきます。

間違ったニキビケアをして逆にニキビが増えてしまったなんて事にならない様に注意してくださいね!

 

●洗顔前は準備が大切●

普段お肌の毛穴は閉まっている状態です。

洗顔する際はこの毛穴を開いてあげる事で汚れや皮脂を洗い流しやすくなったりするんですね。

家にあるもので簡単に毛穴が緩んだ状態を作るには蒸しタオルを使いましょう。

清潔なタオルに水・ぬるま湯を吸わせて軽く絞ります。

それをジップロックなどに入れ電子レンジでチンします。

 

※ワット数で時間は変動しますが、基本的には1分程度で十分です。

取り出した蒸しタオルを顔にかけて数分待って下さい。

 

そうする事で毛穴が緩み、汚れや皮脂を洗い流しやすくなりますよ^^

蒸しタオルは非常に厚くなる場合があるので火傷に注意してください!

 

●使う量を多くしても意味はありません●

中にはルナメアACの洗顔や化粧水などを推奨されている量より沢山使っている人がいます。

ですが、それは効果が伸びるどころか逆効果

お肌の乾燥を招いてしまう危険性があると覚えておきましょう!

肌荒れしてしまった口コミの真相

ネットにあるルナメアACの口コミでは「肌荒れしてしまった」なんて物があります。

実際ニキビケア製品を使って肌荒れしていたら何の意味もありませんよね(;´・ω・)

肌荒れしてしまう原因としては

  • 洗顔時強く洗いすぎている
  • 洗顔回数が多すぎる
  • 洗顔時間が長すぎる
  • 洗顔後のケアしすぎ
  • 化粧水の使い過ぎ

などがあります。

これらの行動はすべてお肌の乾燥に繋がってしまうんです。

当然お肌が乾燥してしまうと肌荒れトラブル・ニキビが増えるなんて可能性が高いんですね。

正しい使い方でしっかりと美肌を目指していきましょう!

アルコール(エタノール)が苦手な人は注意!

肌荒れが起こってしまう原因としては上記で説明した間違ったケア以外にもあったりします。

苦手な成分によって肌荒れが起きてしまう場合もあるんですね。

例としてルナメアACのファイバーフォーム(洗顔)の成分を見てみましょう!

↓ルナメアACファイバーフォーム全成分

配合成分:グリセリン、水、ミリスチン酸、水酸化K、パルミチン酸、ステアリン酸、PEG-32、PEG-6、ラウリン酸、グリコシルトレハロース、ココイルメチルタウリンNa、ステアリン酸グリセリル(SE)、グリチルレチン酸ステアリル、酢酸トコフェロール、トコフェロール、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ビルベリー葉エキス、ヒオウギエキス、アーチチョーク葉エキス、カオリン、結晶セルロース、加水分解水添デンプン、BG、ソルビトール、塩化Na、PEG-150、ステアレス-13、ポリクオタニウム-7、イソステアリン酸フィトステリル、カラメル、エタノール、オレイン酸Na、酸化チタン、酸化鉄、EDTA-2Na、銅クロロフィリンNa、メチルパラベン

 

と、成分を見てみると平気な人には何の害も無い成分で作られている事がわかります。

ですが、実は稀にアルコール(エタノール)が苦手な人がいたりするんですね。

苦手な人がアルコール(エタノール)を含む化粧品などを使うと肌荒れトラブルが発生してしまう場合があったりするんですね(;´・ω・)

アルコール(エタノール)が苦手な人は十分注意して成分表をチェックしましょう!

 

※また、アルコールは大丈夫って人も自分がまだ気づいていない苦手成分がある場合があります。

気になる方は1度医師に相談してみましょう。

いちいち病院に行くのは面倒だよって人は最悪パッチテストは行ってから使用するようにしましょう!

 

まとめ

この記事ではルナメアACの効果的な使い方や注意点についてご紹介してきました。

洗顔をする前の準備段階からニキビ対策は始まっている事、間違ったニキビケアでは最悪ニキビが増えてしまう危険性がある事などをしっかり理解して正しいニキビケアを行う事が大事でしたね(*´з`)

 

また、細心の注意を払って作られているルナメアACですが、すべての人が確実・安全に使用できる訳ではありません。

医師への相談・パッチテストを軽く見ないで安全第一で美肌を目指していきましょう!

 

 

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

↓ルナメアACについて詳しく紹介している記事です。よろしければご覧ください

ルナメアACに危険成分が!?ニキビが増えてしまった口コミの原因とは